食べながら、痩せたい!

「食べたいものを食べて、痩せたい!」っていうブログ。

わずか1年間で14kgの減量に成功した話

はい、こんにちは!

キョウです。

f:id:abekyo831:20190911123726j:image

今回は、わずか1年間(正確には…1年ちょい)で14kgの減量に成功した話をお伝えしたいと思います!

 

 

1年前の自分…。

はっきり言って…デブでした。

f:id:abekyo831:20190911124519j:image

完全に顔がアンパンマン

 

 

この頃は、毎日仕事のストレスから、寝る前に発泡酒とチーズ、

夜食にパスタやドリアなど、がっつりと脂質と炭水化物の多い食事をしていました。

そんなの毎日続けてたら、そりゃ太るよ。

 

「このままじゃいけない!」と一念発起して、

ダイエットを決意したのが、1年前の2018年6月18日。

 

 

この時の体重が83.1kg!!

今思えば、明らかにヤバイッ!

この頃は、ショーウィンドウに映るカラダを見るたびに落ち込んでました。

 

 

 

減量開始した時に作ったルールは以下の通り。

 

⑴消費カロリー>摂取カロリーを守る。

当たり前かもしれませんが、自分が消費しているカロリー以上に、

食事を摂ってしまうと、太ります。確実に…。

 

社会人をしていると、どうしても付き合いで、お酒を飲んだり、

脂肪の多い食事を摂らないといけなかったりしますよね。

 

でも、食べてしまったからと言って、そこで「自分はダメだな」と思うのではなく、「あ、食べちゃったけど、その分動けばええんや」と前向きに捉えていきましょう。

 

 

 

⑵ダラダラと楽にできるダイエットを選ぶ。

ダイエットする際に、体重測ったり、ウエストを測ったり、カロリー計算をしたり、色々と同時にやろうとしてしまいがちです。

基本的に、僕を含め、人間は面倒くさがりなので、いかに楽して続けられるかが大事だと思います。

 

色々気になって、どれから手を付けて良いのかわからなくなって、

「明日から本気出す!」と先延ばししてしまうと本末転倒です。

 

できる限り、自分で続けられそうな減量方法を選ぶのが良いと思います。

僕の場合は、⑴の「消費カロリー>摂取カロリーを守る」という減量方法を選んで、

常にその一つだけを守ってきました。

 

 

 

 

その結果…

 

1年後の体重は、現在69kg(-14.1kg)です!(2019年9月4日計測時)

f:id:abekyo831:20190911130124j:image

明らかに、顔にキレが出てきます。

まだ体は脂肪が残ってて、ぽちゃっとしてますが、

前よりかまだマシだと思います。

 

この1年間を振り返って思うのが、「人間、面倒なことは続かない」という事と、「継続は力なり」という事です。

面倒くさがりな自分を受け入れて、毎日毎日楽にできる方法を見つけていくことが大事です。

 

これから、ジムに通いながら、特にお腹周りにまだ残っている脂肪を落としてていて、体を絞っていきたいと思います。

目指せ!カッコいい体!

 

それでは!